ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

👨🏻‍⚕️「分からないね」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

主治医とあれこれ🏥 って記事です

 

先週の火曜日は 通院日🏥

 

血液検査は特に異常なし

マーカーの結果は 微増で右肩上がり…

段々 手術前の数値に近づいて来ました

連続して上がると 凹みます😨

次回のCT検査結果で 

治療の岐路になる可能性がありますが

今回は 現在の治療継続となりました💊

 

🧑🏼‍🦰「食事が楽しくなく義務のようになって

 います、味覚障害ではありませんが、以前

 頂いたエネーボとか、何か出して頂く事は

 出来ますか?」

👨🏻‍⚕️「エネーボかぁ、食べられないの?」

🧑🏼‍🦰「薬もあるし食べなきゃと思いますが、

 手指が気になって…料理は億劫です、

 私1人ならカロリーメイトで良いのですが」

👨🏻‍⚕️「今の状態だと保険適用外になっちゃうな、

 食べられるけど食べたくないって事だし」

 

主治医の言う事も 分かります

口腔や消化の機能的には 問題がなく

術後でもない😅

口内炎は出たり消えたり

食べたいものがないだけで

食事を摂る事は出来る…

 

結果 漢方等の追加の薬は 頂きませんでした

 

悩みが少しずつ 変わってきたのは

お陰様で治療がそれなりに長くなったから?

かもしれません

f:id:hanao616:20230419004114j:image

副作用にも驚かず

自分の体調を 分かった気になり

でも ちょっとした事でうろたえて

結果 どんより😞

 

🧑🏼‍🦰「今回はCTを前倒した方が良い数値で

 しょうか?」

👨🏻‍⚕️「いや、予定通りで」

🧑🏼‍🦰「マーカー微増、先生はどう思いますか」

👨🏻‍⚕️「分からないねー」

🧑🏼‍🦰「ですよねー、やっぱり」

"主治医が分からなきゃ私も分からないや"と

思いました

 

幸い体調は良いので いつもの日常を

出来る限り過ごします

 

ご覧下さり ありがとうございます🙇‍♀️

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏