ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

🧑🏼‍🦰「どうなれば受けられますか?」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

通院日に主治医とあれこれ🏥 って記事です

 

連休明けで 駐車場もいっぱいだった通院日

3時間半待ちで 最長記録を更新しました  

 

f:id:hanao616:20230721123331j:image

 

腫瘍マーカーは 基準値上を横ばい 

血液検査も現状維持💉

今の治療継続となりました

ありがたいです🙇‍♀️

 

診察時は 化学療法問診票に記入した事を

主治医と2人で 読み進めていきます_φ(・_・

この日 思い切って質問してみました

 

 

🧑🏼‍🦰「… …先生、質問があるのですが…」

👨🏻‍⚕️「はい」

🧑🏼‍🦰「お陰様で以前より食事も摂れていますし、

 体調も良いと思います、こんな私ですが

 緩和ケアを受けたいと思ったら、どうすれば

 いいですか?どうなれば受けられますか?」

👨🏻‍⚕️「今の状態なら緩和ケアより精神科かな」

🧑🏼‍🦰「薬の必要があり、痛み等加減が必要に

 なってからの緩和ケアでしょうか?」

👨🏻‍⚕️「今も既に緩和ケアは行われているよ」

🧑🏼‍🦰 ( ⁉️…この感じ😅 以前にもあったな )

 

 ↓ 2021年の記事です📝

https://hanao616.hatenablog.com/entry/2021/04/25/212225

 

↓がん情報みやぎより

f:id:hanao616:20230724013504j:image

↑よく似た図解で 示してくれましたが

 今の私は 青◯のあたりだそうです💧

 

👨🏻‍⚕️「薬を、ではなく話したい、のなら

 カウンセリングに近いから精神科だね」

🧑🏼‍🦰「なるほど🤔そして既にケア中という考え

 方なのですね… あと一つ質問させて下さい

 こちらの病院は訪問看護はありますか?」

👨🏻‍⚕️「がんの訪問看護はやってないな」

🧑🏼‍🦰「分かりました、ありがとうございます」

 

訪問看護も行っている患者の為の場所が

あるので 、本日伺って来ました(^^)

 

緩和ケアや訪問看護も 実は不安のタネです

内容も 制度も よく知らない💧

 

だけど 知らないと自分の希望も生まれないし

その時 家族はもっと困るだろうなって

感じるので 

今現在で 納得のいくものが見つかったら

ノート等に文字に残そうと思います

 

次は お盆明け🏥 CTも来月撮ります

また質問が浮かんだら 聞いてみます

 

今日も平和で穏やかな一日になりますように

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️