ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

👨🏻‍⚕️「考えてみて」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

主治医からあれこれ👨🏻‍⚕️って 記事です📝

 

先週の通院日に 主治医から提案がありました

👨🏻‍⚕️「夏でカペシタビン単剤丸2年だね、そろ

 そろ考えなきゃいけないね」

🧑🏼‍🦰「何をですか?」

👨🏻‍⚕️「前に話した、通院を3週間に1回から

 6週間に1回にしてみる話」

🧑🏼‍🦰「…覚えていますが、2年経ったら間隔

 を空けないといけないのですか?」

👨🏻‍⚕️「そうではないけど」

🧑🏼‍🦰「単剤の治療で、2年経ったら間隔を空けな

 さいって、ガイドラインにあるのですか?

 それとも病院の方針ですか😳」

👨🏻‍⚕️「今のままでもいいんだけど、治療が長い

 患者さんでは血液検査が負担になったり、

 仕事の休みが取りづらかったりするから」

🧑🏼‍🦰「あー… なるほど…薬は6週間分で、CTは

 3ヶ月に1回と変わらずで、血液検査や腫瘍

 マーカーが隔月位になると…」

👨🏻‍⚕️「そうそう、まだ日があるけど考えてみて」

 

私は自営業のため 仕事を休むとその分は

しっかりマイナスになるので

仕事を休まなくてもいい⁉️ と 心は揺れます

 

3年前の準緊急手術で がんによる腸閉塞や 卵巣破裂の時でも CEAは11💦←今は7.4💧

"マーカーがあまり反応しないがん?

じゃ 次も上がらない?" と思えて

"マーカーが上下するタイミングを見逃して

しまわない?" と怖くなります😨

 

確か 去年もそんな話題になりました

 

*「ああ、やめとこう」って記事です↓

https://hanao616.hatenablog.com/entry/2022/06/15/234117

 

↓ このころ既にステージⅣ😓

f:id:hanao616:20230521003159j:image

 

以前 看護士さんに

"まさか準緊急手術になるとは思わなかった"

と 話しましたら

🧑🏻‍⚕️「普段から動ける人は多少の不調でも動ける

 から、気付くのが遅くなる時もあるのよ、

 プロスポーツ選手とかも…」

と聞いて 仕事柄 妙に納得しました

 

ネガティヴで深掘るくせに 鈍感💧

なので きっと次も 気付かない‼︎

主治医の思いやりかもしれませんが

6週間に1回の話は なかった事にします(^^)

 

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏