ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

緩和ケアと外科?👨🏻‍⚕️?

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

通院日に主治医と🏥 って記事です📝

 

前回 腫瘍マーカーの値が少し下がり

様子を見る事になっていて

ドキドキしながらの 採血の結果🩸 

 

前回とほぼ同じ 基準値上を横ばい 

今の治療継続となりました💊

 

肝臓の数値が 微妙に回復したので

主治医に尋ねました

🧑🏼‍🦰「肝臓にとって良い事、これに注意すれば

 数値安定…なんてありますか」

👨🏻‍⚕️「肝臓?うーん…横になって血流を多くする

 くらいかな… ないな…」

👨🏻‍⚕️「抗がん剤が長くなると、肝臓の数値が悪く

 なる人もいるし、すると腫瘍マーカーも上が

 る人もいるから、それぞれだよね」

 

🧑🏼‍🦰「緩和ケアは受けられますか?」

👨🏻‍⚕️「受けられるよ、介入が必要な人から

 受けてるね…ここでもいいんだよ」

🧑🏼‍🦰「先生にですか?それじゃ診察時間が

 足りないじゃないですか(笑)😆😆

 介入って痛みを抑える薬の相談とか?

 薬でも不眠が改善しない時とか?」

👨🏻‍⚕️「そうそう」

 

結局今回も 緩和ケアについては 

"まだ早い" と進展なしでしたが

会計へ向かう時 ふと視線を上げたら 

 

診察室の案内板が👇

f:id:hanao616:20221102232924j:image

ええ⁉︎はいー⁉︎

緩和ケア外来は 同じ階にあるのに💦

 

何があったの…

主治医が緩和ケアもする?認定医に?

それとも病院の方針が変わった?

 

館内改装や 移動の話も聞かないし

分かりません🤔

"早期からの緩和ケア" がいよいよ⁉️

次回 きっちり聞いてみます📝

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️