ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

脾臓の隣にもう一つ脾臓が😳

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日は買い物済ませて 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

通院時に主治医とあれこれって 記事です📝

 

 

*排泄の話題の記事です💩 苦手な方は

 他の記事をご覧下されば嬉しいです

 

先週 年内最後の通院日🏥でした

CTと血液検査 マーカーの結果

お陰様で 現状維持・現在の治療継続と

なりました🙇‍♀️

ありがとうございます🙇‍♀️

f:id:hanao616:20231231095748j:image

診察の際 質問をしました

🧑🏼‍🦰「時折便が細ーくなります、痛みや出血は

 ありませんが、腸閉塞の時に似ていますが、

 何故でしょうか?」

👨🏻‍💼「考えられる理由はあります、S状結腸

 だからこの辺りを切っていて…これね、

 (以前のPCカルテを私も覗きました)

 前より便を溜められない可能性はあるよね」

🧑🏼‍🦰「マグミットを飲んでいるのもあり、今は

 出やすくて1日5回前後です💩」

👨🏻‍💼「吻合部はどこか分からないくらいになって

 いるね、ほら、これ…←CT画像」

🧑🏼‍🦰「これがクリップですね… ええ?

 繋げた腸の部分は広がるのですか⁉️」

👨🏻‍💼「そうだよ」

     (知らなかった🧐)

👨🏻‍💼「溜めておけないし、一度に多くは出ない

 から最後の方が細くなるかもね、治療には

 影響ないよ」

との事でした💩

 

"脾臓の隣に小さな脾臓がある" とか

*子持ちみかん🍊みたいです、脾臓の機能有り で生まれつき3個ある方もいるそうです

 

"肺の境い目、境界が深め"とか

*これも人によりけりだそうで、年齢や治療

 とは関係ないそうです

 

🧑🏼‍🦰「個人差というより…もう個体差ですね」

👨🏻‍💼「そうだね、外見も中身も違うね」

と話して 診察を終えました

 

手術や解剖でもしないと

分からない話でしたが 沢山話せた気がして ホッとして 散歩して帰りました

f:id:hanao616:20231231100626j:image

拙いブログを読んで頂き 

ありがとうございました‼︎

来年もまた お立ち寄り下さいませ🎍

 

今日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️