ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

👨🏻‍⚕️「嫌だった事ってある?」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

通院日に主治医とあれこれ って記事です📝

 

 

本日は 血液検査と腫瘍マーカーの日でした

結果 基準値上を横ばいで

現在の治療継続となりました🙇‍♀️

前回は 手足症候群がいつもより強めで

1週間休薬し 何とか回復できました❤️‍🩹

 

私自身のがんについて 質問をしました

🧑🏼‍🦰「MSIの検査はした覚えがありますが、

 HER2陽性の検査はしていますか?」

👨🏻‍⚕️「えーっとね、待ってね…←スクロール…

  あ、しているね、弱陽性だね」

🧑🏼‍🦰「使える薬が増えたらな、と思って聞いて

 みました、ありがとうございます」

 

手術した際に 検体で検査済みだったようです

 

この後 先日の市民公開講座の話となり

珍しく主治医から話を振られました

 

👨🏻‍⚕️「講座で "先生から言われて傷ついた話"

 があったけど、 言葉って難しいよね、

 ハナオさんはどう?嫌だった事ってある?」

🧑🏼‍🦰「先生とはあまり…(何か言い辛い😅)

   例えば、健康な人と病気について話すと

 温度差を感じます、経過観察の方や治療を

 終えて何年も経つ方とも感じますが、それは

 仕方ないと思っています…

 薬やCTなど、検査が減るのですから」

👨🏻‍⚕️「いろんながんのニュースもあるよね、

 TVとか芸能人のとか…触れるタイミングも

 あるかな?」

🧑🏼‍🦰「あると思います、治療も家庭も体調も

 余裕がないと敏感に反応してしまいます、

 笑顔一つにしても"笑われた"と思ったり」

 

と 何だか偉そうに話しました😅

 

この後も話したので 続きはまた次回!

 

f:id:hanao616:20231206024748j:image

クリスマス辺りに 年内最後の通院です

 

今日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️