ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

👨🏻‍⚕️「今度行ってみようかな」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

主治医とアレコレの続き って記事です📝

 

先日の市民公開講座は 

大勢の方が聴講していました

 

f:id:hanao616:20231206211116j:image

 

特別講演で がん患者の方の講演がありました

 

ハッキリした告知の前に

「 "検査結果がAなら入院治療◯ヶ月、もし

 Bならば手の施しようがありません" 

と説明を受け、家族とおおいに落ち込んだ…

事実を伝える事も分かるが、他にも言いようは

なかったのでしょうか?」

との話が出ました🥺

 

この話題を受けて 昨日の記事です

https://hanao616.hatenablog.com/entry/2023/12/06/025908

👨🏻‍⚕️「うちの病院以外に、患者会とかは行って

 るの?」

🧑🏼‍🦰「はい、月1回の〇〇会と、K市のがんサロ

 ンへは時折お邪魔しています」

👨🏻‍⚕️「へー」

🧑🏼‍🦰「担当の看護師さんの目配り気配りは 

 素晴らしい❗️と思います

 他にも栄養士さん、ピアサポートの方も

 いらっしゃいますが…」

👨🏻‍⚕️「今度行ってみようかな」

🧑🏼‍🦰「先生でしたらきっと歓待されます」

 

👨🏻‍⚕️「他には?

  〇〇病院内とか県のがんサポートとかは?」

🧑🏼‍🦰「( 何か積極的やな💦)〇〇病院内は

 曜日や時間が決まっていますし、そこの

 患者会で催しとかもあるので、賑わってい たら入りづらいなって…」

👨🏻‍⚕️「ふんふん」

 

 

👨🏻‍⚕️「ネットでも病気を調べたりするの?」

🧑🏼‍🦰「はい、毎日見ています」

 

 

👨🏻‍⚕️「もうChatGPTとかで説明するとか、

 話すとかが良いかもしれないね」

🧑🏼‍🦰「それは違うと思います…それだと薄っぺら

 く感じてしまいます

 先生との診察の中で "傷ついた" と感じたら

  "その言葉は辛いです" と伝えたいし、その後

 先生とまた話をしたいと思います」

 

と 今までで最長かと思う位 話しました😅

以後の患者さんが気になり 後半は勝手に

焦ってしまいましたが

貴重な通院日となりました

 

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏