ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

不満とか嫌とかじゃなくて😐

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

患者会へ参加した  って記事です📝

 

先週 仕事を終えて🏊‍♀️ギリギリでしたが

患者会へ参加しました(^^)

お茶や手作りスイーツを出して下さり   

美味しくて 優しいひと時でした

f:id:hanao616:20230528215439j:image

 

そこで 以前患者同士で話した内容を

思い出しました

 

👩🏻←患者会の先輩メンバーさん

🧑🏼‍🦰←私

 

👩🏻「最近疲れやすくて……主治医はとっても

 良い先生で、沢山話も出来るんだけど

  マーカーも上がり気味で、体の為に自分でも

 何かしたいと思ってて」

🧑🏼‍🦰「睡眠不足とか、寒暖差はありますか?」

👩🏻「それは大丈夫、ハナオさん漢方使ってる

 でしょ?私も試してみたいんだけど、先生が

 気を悪くするんじゃないか?って…

   先生が嫌とか治療に不満とかじゃなくて、

 自分でも自分の体の為に何かしたくて…」

 

何だかわかる 気がします😓

 

なす術なく? 悪化を待っているだけみたいに

感じてしまって 

焦りや不安でジリジリしたり💧

 

*私はと言えば 公園での散歩や 

合間の筋トレで

落ち着こうとしていますが

不安が消えて無くなる事は 難しく💧

 

↓今日の公園(^^)

f:id:hanao616:20230603200352j:image

 

🧑🏼‍🦰「若輩の私の考えに過ぎませんが😅

 そんな素敵な先生でしたら、

 "治療がよりうまくいくように体の為に何か

 したい、例えば疲れに効くような漢方等を

 試す事はできる? 一緒に考えて欲しい"

  って そのまま話してみて良い気がします」

👩🏻「相談するみたいに言えば分かってくれる

 かな?今度話してみよう、

 若くてイケメンだし❣️」

 

その後は お互いの主治医について話が弾み

(怖いとか少し薄いとか…いろいろ😝)

笑いながら 話を終える事が出来ました

 

治療について不安や気遣いは 極力

無くしたいですよね

 

又次回も参加させていただきます🙏

 

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏