ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

"軟こうぬりちゃん"と"リハたいむゼリー"

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 

散歩とジョギング🏃‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

'軟こうぬりちゃん"を使ってみたって

記事です📝

 

看護と介護について 思うところを書こう…と

考えていましたが その前に❗️

 

来た来た来た‼️

軟膏こうぬりちゃん 823円(Amazon4/3現在)

 

f:id:hanao616:20230403000726j:image

 

手に取ってみた動画です↓

https://youtu.be/XHJOhemv2s8

 

肩をまあまあ上げないといけませんが

パッド部分も ティッシュで拭けて

私的には満足でした👍

(軟膏はヘパリンクリームを使用)

 

お邪魔したがんサロンで

食事や運動について話をしていたら

教わったのが こちら↓

f:id:hanao616:20230403220510j:image

 

"リハたいむゼリー"  初めて知りました❗️

メイバランスと エネーボしか知らず💦

たんぱく質豊富な上に

甘夏🍊桃🍑はちみつレモン🍋マスカット味❣️

 

https://www.clinico.co.jp/products/assistance/jellydrink/riha-jelly.html

 

桃味🍑を試しにいただいたら 美味しい‼️

腹持ちも いいような気がしました

 

*薬局では販売していないとの事で

ケース売りで一袋120g当たり216円

なかなかですが💦要検討

 

一体何を食べればいいの⁈

 

コレを食べても大丈夫⁈

 

そもそも 私は何を食べたいの⁈

(本当は食べたくないの⁈)

 

腸閉塞だった頃を思えば

食事が摂れる事は 贅沢なのですが

トイレは相変わらず ひんぱん💩

食事が義務化してきて 

買い物や調理が 楽しくなくなって来ました

 

明日は マーカー微増で憂うつな通院日🏥 

ダメ元で主治医に👨🏻‍⚕️相談してみます

 

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏