ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

看護と介護と🤔お花見と🌸

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

看護と介護とお花見と🚗 って記事です

 

先日 桜と海と電車がセットで楽しめる駅へ

連れて行っていただきました

天気も良く 最高のお花見日和!

 

🌸能登さくら駅🌸

f:id:hanao616:20230416033324j:image

 

https://youtu.be/-8XeHrtEWjQ  

 

NHKフォーラムでご一緒した

チームいしかわの皆様 本当に

ありがとうございました🙇‍♀️

 

美味しいランチを 頂きなから

🧑🏼‍🦰「主治医にがん以外の相談って、良い悪いは

 別として無理な気がします…」

 と 話を聞いてもらいました

 

・外来から在宅治療へ変わる時いろいろ心配

・死ぬ=病気に負けるイメージがあるが医療も

 治療や延命が出来ない=負け?

・医療と福祉、看護と介護、向いている方向が

 違う気がするが?

 

仕事柄 福祉を少しかじっているせいで

🧑🏼‍🦰「利用者さんの情報を知らないと私達は

 仕事にならない…病院では患者さんの情報や

 背景を知らなくても医療行為は出来るし、

 きっと行われる…

  私の中では 何故かスッキリしないです」

 と 口に出してみました

 

本当に1人1人様々なケースがある がん治療

 

私の 肌感に過ぎませんが😓

看護から介護へ変わる時 

ブツッ‼︎ と音がする位 

世界が変わる気がします

(制度が変わるせい⁈)

 

 

切れ目のない支援を、と聞いてきたのですが

ほんの最後だけになってない?

日数によりお金も動くはずだし…

 

まだまだよく分かりません😶

少しずつ学んで 感じたいと思います

 

ご覧いただき ありがとうございます🙏

今日も平和で穏やかな一日になりますように🙇‍♀️