ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

私のせいだから❗️家族が悪いんじゃないから❗️今なら分かる…

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです💕

よろしくお願いします

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

を選んで下さい

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

昨日に引き続き 今日もまた

去年の事を 思い出していました

(ヒマなのか💦)

 

入院中 高校三年生だった娘の件を

思い出しました

 

f:id:hanao616:20210810224532j:image

↑本日娘からのお土産、ごちそうさま😋

 

 

昨年12月の ある日 娘がラインで

"チャリで転んだ"と 

膝やすねが ズルむけの写真…🥺

 

入院中で 術後絶食中で 面会禁止で

スマホが唯一の 通信手段📱の私は

ぶちギレました

 

「何で病院行かないの❗️

 明日どうするの⁉️

 チャリは壊れたの⁉️

 今すぐ救急へ行って❗️

 タクシー代渡すから‼️」

 

病院へ 行っていないと聞くと

翌日も 翌々日も ぶちギレていました😭

 

 

「母親ががんで入院してるから

病院へも連れて行けないんだね」

「家族がかわいそうだよね」

 

"って 誰か思ってない⁉️

私のせいだから❗️家族が悪いんじゃないから‼️"

 

 

こんな想いで 頭がいっぱい

 

 

きっと 一種のパニックだったのでしょう😮‍💨

(家族は気づいていた感じです💧)

 

誰も 私を責めませんでしたが

自分が 責めていたのでした

 

それからは毎日 病院内を 歩きました

浮かんでくる 言葉や気持ちを 

メモしながら✍️ 歩きました

 

歩いたら 体が少し軽くなり

気持ちが 発散できて 楽になりました

 

きっと 運動が合っているんですね💕

(そしてメモ魔です)

 

自分に合う発散方法を これからも

見つけたいと思います☺️

 

 

ご覧頂きありがとうございます🙏

明日も穏やかで平和な一日になりますように🙇‍♀️