ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

プール交流会無事終了しました🙇‍♀️

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 

🙇‍♀️投稿したつもりになっていまして💦9月の事ですが忘れたくないので投稿させて下さい🙇‍♀️

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

プール交流会を終えました🏊 って記事です

 

「プールでがん体験者やピアサポートの方々が

出会う機会を作りたい!生活と治療…そこへ

運動が加わるきっかけを作りたい!」

と 開催を考えたプール交流会

職場の上司やスタッフと金沢市のがんサロン

"元ちゃんハウス" の皆様と共に

無事開催する事が出来ました🙇‍♀️

 

ピアサポーターとがん経験者の方々合わせて

8名ご参加下さり 

あっという間の1時間でした

 

ボールやビート板を使いました

f:id:hanao616:20230912115037j:image

 

お国柄⁉️  真面目な方々が多いせいか

「後ろの邪魔になる?早く歩こう」

「皆の邪魔になるし、早く泳がなきゃ」

「向こう側まで足をついたら絶対ダメ!」

 と 実は すごく頑張る方が多いのです

 

口を引き結んだり 力をこめたり

呼吸を止めたりすると 筋肉が縮みがちで

難しくてしんどい 時間になりがち💦

 

お話やため息 独り言 ぼやきOK❗️

会話や カウントを交えて

いろんな動作やポーズに 挑戦しました

皆で入れば怖くない❣️

何たって私が一番嬉しそうですから❣️

f:id:hanao616:20231009183254j:image

 

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️

今日も平和で穏やかな一日になりますように🙏