ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

あると便利かも?(ホテル療養🏨)

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日まで自宅待機🏠 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

友達の妹さんがホテル療養看護士だった❗️ 

って記事です📝

 

家族(息子)が ホテル療養を終了し

帰宅する事が出来ました🙇‍♀️  

 

偶然にも 私の友達の妹さんが

そのホテル療養看護士で ビックリ‼️

 

友達を通じて 連絡をくれて

今までの患者さんから聞いたという

 "あると便利かも⁉︎"

な 物を教えてくれました

 

*私の住む地域だけかもしれませんが、

 どなたかの参考になれば嬉しいです

 

○味噌汁やスープ等の汁物

→お弁当は三食付くが、汁物は出ない 

 自販機は無いが、お水はある

 スポーツ飲料は粉末がいいかも…

 

○お風呂洗いのスポンジ

→ホテル浴室で洗濯や入浴もするので、浴槽等

 洗う時に必要…基本本人以外誰も入室しない

 

自販機や ランドリーはなかったそうです

 

f:id:hanao616:20221227212016j:imagef:id:hanao616:20221227212021j:image

↑見にくくて 申し訳ありません

 

体調報告はブラウザの lavitaラビータ📱で

f:id:hanao616:20221227212502j:image

 

看護士さんの体調確認が 一日2回

部屋に電話が かかって来て📞

都合で出なかった場合 "突撃します" とか…

 

調子を崩している場合も ありますものね💧

 

差し入れも可能で🫢

事前に事務局へ連絡をして

日時を伝えれば 受け渡ししてくれます!

すごい‼️

 

あと一つ……

集合場所からの ホテルへの送迎ワゴン🚌

プライバシー配慮からか 

窓が黒く スモーク仕様🫢

 

🧑🏻‍🦱「どこを走っているかも、どこに着くかも

 見えなかったから、どこへ連れて行かれる

 んだろうと思った(笑)」

 

 ……だそうです

 

沢山の配慮や 準備のお陰なのですね

ありがたいです🙇‍♀️

 

まだまだ油断出来ません

皆様 お気をつけ下さいね😷

 

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏