ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

帯状疱疹ではありませんでした😅

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

CT検査と湿疹とその後🏥 って記事です📝

 

CT前には 外来待合で 看護士さんに

血圧や パルスオキシメータを測って

もらいます

検査前は血圧少し高め😂

 

三日前に 脇腹にあらわれた湿疹について

聞きました

🧑🏼‍🦰「3日前の夜に湿疹に気が付きました、

 脇腹にあり6〜7cm程です、初めは強い痒みが

 ありましたが、今は何ともありません、

 もし帯状疱疹なら、カペシタビンは飲んでも

 構わないでしょうか?」

🧑🏻‍⚕️「ちょっと見せて、うーん……明日は先生

 いらっしゃるから診察予約入れようか?」

🧑🏼‍🦰「宜しくお願いします‼️」

安心してCT撮影 帰宅しました

 

翌日お昼過ぎてしまいましたが 病院へ🏥

👨🏻‍⚕️「湿疹が出たの?どれ?」

🧑🏼‍🦰「コレです(見せる💦)カペシタビンを

 飲んでいいのか迷っています」

👨🏻‍⚕️「軟膏を出すことは出来るけど…ちょっと

 待って…

 

       ←皮膚科へ内線中

 

 時間過ぎてるからどうかな、お願いすると

あちらは基本断れないから気が引けるんだ…

ああ、もしもし、〇〇です…今外来の患者さんで…抗がん剤が…湿疹が…」

 

←いろいろお話し中

 

👨🏻‍⚕️「ほかの皮膚科で診てもらって、という

 ことです、今日から薬は休薬して下さい、

 宛てはある?」

🧑🏼‍🦰「はい、幾つか調べてあるので行ってきます」

 

断られたのですね、とは言わないでおく

 

👨🏻‍⚕️「CTの結果聞いていく?大丈夫だったよ」

🧑🏼‍🦰「え?(心の準備が出来ていなくて)

 はい⁉︎    ありがとうございます😧」

 ではマーカーが上がるのは何故でしょう?」

👨🏻‍⚕️「どうかな、ゆらぎかな…」

🧑🏼‍🦰「はい…」

次回改めてマーカーを採ってから、の話と 

なりました

 

✳︎その後皮膚科へ行ったら帯状疱疹では

 ありませんでした、一体何なんでしょう?

 

ちょっとした症状全てが がんに繋がって

しまう日常でした

皆様 連休中☀️気をつけてお過ごし下さいね

 

↓人生初の保護猫カフェへ 可愛いし美しい❤️

f:id:hanao616:20230505111917j:image

 

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️

今日も平和で穏やかな一日になりますように🙏