ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

🧑🏼‍🦰「蓄積しますか?曝露しますか?」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎自宅周辺が水に浸かり 皆様にはご

心配をおかけしました

今日は自宅へ帰れそうです 

ありがとうございます!

f:id:hanao616:20220805165332j:imagef:id:hanao616:20220805165342j:image

引き続き主治医に👨🏻‍⚕️質問した って記事です

 

急に便秘になったり 

口内炎の治りが遅かったり

顔色の黒みが増したり……

 

"治療が長くなれば、副作用も長くなる?"

(以前も聞いた気がしますが)

と 心配になり 質問してみました🤣

 

🧑🏼‍🦰「口内炎や内出血、便秘など…休薬しかない

 のでしょうか?」

👨🏻‍⚕️「人には波があるよね、調子のいい時や

 悪いとき…山もあるよね…こんな時あんな

 時…」

 

結論 人によります😂

"やっぱりその答えかぁ" と内心感じましたが

主治医なりに 私の弱音や不安に

付き合ってくれた? とも思いました

 

 

点滴や 内服薬の曝露についても

聞いてみました💊

 

🧑🏼‍🦰「ケモ室や周辺のトイレには

 "水は2回流しましょう" とありましたが

 家族と洗濯物も👔別にした方がよいの

 ですか?」

👨🏻‍⚕️「薬にもよるけど 大概大丈夫です

 内服薬なら💊 出してそのまま置きっぱなし

 にはせずに すぐ飲んで下さい」

 との事でした🫗

 

オキサリ中は 時々 甘いシロップみたいに

体臭が変化したような感じがありましたが 

気のせい🤨?

 

✳︎一番頼りになるのは皆様の主治医です

 私個人のケースとして考えて下さると

 嬉しいです

 

主治医とあれこれ👨🏻‍⚕️ もう少しあります💧

もう少し書かせて下さい

 

今日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️