ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

うがい薬と半夏瀉心湯(^^)

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日は通院を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

通院日に🏥 質問したって👨🏻‍⚕️ 記事です📝

 

何故か血液検査と マーカーの結果を 

診察の 一番最後に話す主治医👨🏻‍⚕️… 

 

結果は変化なし 治療継続となりました🙇‍♀️

 

 

🧑🏼‍🦰「口内炎の治りが遅く、舌にも一つできた

 ので、半夏瀉心湯を再開したいです」

 と お願いしてみました

👨🏻‍⚕️「じゃあうがい薬も使ってみる?痛みが

 和らぐと思うよ」

 

 と 処方されたのが コレ

  f:id:hanao616:20220803144544j:image

用法.用量が

外用薬 適当に

が 笑えました(^^)

 

へー❗️と思ったのが コレ

生理食塩液が 抗がん剤カペシタビンより 薬価が高い

✳︎計算法なと数字のマジックかも?←そうでした

 

うがい薬は 薄い青色で 冷暗所保管

f:id:hanao616:20220803145424j:image

味は 無添加歯磨き粉の塩味ふう…😅

胃カメラ前の うがいや氷の麻酔のような…

 

食べ物の味が分からなくなるんじゃ? と

思いましたが 大丈夫でした

 

🧑🏼‍🦰「今の口内炎が消えても 予防みたいに

 使い続けられますか?」

👨🏻‍⚕️「口内炎が出る素地があるって事だから

 続けて下さい」

 

まだ二日目ですが 痛みを感じないので

効いているようです💊

 

半夏瀉心湯も 復活出来ました

薬が増えましたが 続けてみます

 

次回も主治医とのやりとり👨🏻‍⚕️を書かせて下さい

 

今日も平和で穏やかな一日になりますように

ご覧いただき ありがとうございます