ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

👨🏻‍⚕️「心配なんだね」はい😭

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も通院を終えて🏥 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

主治医と👨🏻‍⚕️あれこれって 記事です📝

(トイレ🚺関係の話です🙇‍♀️🙇‍♀️)

 

先週から 何故か便秘になり💩

便意もなく ガスもほとんどなく

2度目の腸閉塞か? 腫瘍が育ったか? 

とアレコレ考えて 通院日を迎えました🏥

 

(食事やオヤツ中の方🍦申し訳ありません)

 

化学療法問診票に ビッシリ書いたものを

見て ←便について詳しく細かく😅

 

👨🏻‍⚕️「どれどれ…今痛みやお腹の張りは?」

🧑🏻‍🦰「痛みはないですが お腹が重いです」

👨🏻‍⚕️「張りは?」

🧑🏻‍🦰「張り??」

👨🏻‍⚕️「ちょっとめくって👚見せて…あー

  ぺちゃんこだね」

🧑🏻‍🦰「 便意がなく便秘になって…

  一昨年の入院前に そっくりなんです😰

 マグミットを💊見つけて飲んでいたら

 昨日の夕方に🚺出ましたが」

👨🏻‍⚕️「心配なんだね」

🧑🏻‍🦰「はい、カペシタビンは飲めますか?

 吐くのが怖くて 食事を控えめにしました

 便も泥状で 術後そっくりです!」

 

✳︎当時の手帳↓ 低残渣食についてメモしていました

  f:id:hanao616:20220713004124j:image

 

*皆様お気づきでしょうが 半ばパニック🤯

 日頃から私は 心配や不安だらけです

 

👨🏻‍⚕️「僕がその時隣にいたら

 "便意がないから食べないの?何故何回も

 トイレばかり🚺行くの? って聞くねぇ」 

🧑🏻‍🦰「はい…… ←隣は遠慮するが(-_-)」

👨🏻‍⚕️「腸閉塞だと 腸が拡張します…

 説明の前に 折角だからレントゲン🩻

 行ってくる?」

🧑🏻‍🦰「はい、ありがとうございます🙏🙏」

 

結果 何も見つからなかったのですが

パニックが この時まだ治まらず

明日にでも書かせて下さい😓

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️