ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

この段階でものを言うのが💪?

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も便秘ですが💩 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

何故運動するの?🤔 って記事です📝

 

✳︎前回の続きですがセンシティブな話題かも

しれません 苦手な方は違う記事を

ご覧頂けたらと思います

 

✳︎一番頼りになるのは皆様の主治医ですので

 私個人の考えと思って頂けたら嬉しいです

 

フォーラム参加を控え

担当の方から聞かれました!

 

Q.「何故運動しているのですか? どうして

 発信もされているのですか?」 

 

私は こう答えました

 

🧑🏻‍🦰「私のステージで 治療が長くなれば

 もうきっと "生き方"の問題で…

 

 大好きな仕事を 続けたいし

 まだまだ 働いて家族も守りたいですが

 

 治療の❤️‍🩹 特に後半の辺りで

 大事なのが 立ったり座ったりとか

 身の回りの事をする力だと 思います

 

✳︎日常生活動作(ADL)評価の項目です

f:id:hanao616:20220710234906j:image

 

薬が合わなかったり 少なくなったりする…

この段階で ものを言うのが

体力や筋力だと 考えています

 

運動は がんを小さくはしてくれませんが

がんについて 悩む時間を減らしてくれ

私を 支えてくれています☺️」

 

と 話しました

 

"わたしのがんnet" という冊子に 

載るらしいので

がん相談支援センターや がん拠点病院で

もしも 見かけたら

暖かい目で眺めてやって下さい🙇‍♀️

 

"何故発信?" については 次回書かせて下さい

 

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️