ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

大須賀先生、運動はQOL改善?

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

運動おすすめ🙆‍♀️ って記事です

 

Twitterで流れてきました

大好きな 大須賀先生のものです😁

 

https://twitter.com/satoruo/status/1526867320685068289?s=21&t=muqm0OfivxAWiVLC17-daA

 

有酸素運動レジスタンス運動は

  副作用軽減や QOLを改善✨

 

✳︎ウォーキング、水泳や筋肉トレーニング

 副作用軽減や QOLを改善 って事で✨

 

運動おすすめの 自分ですが😃

とうとう認められたかー と思いました

 

やりたい人が できる範囲で🏊🧘🏻🎾 

自分が やってみたい事を🚶‍♀️🏃‍♀️🧍🏻‍♀️

やりすぎないよう 支障のないように

考えながら やる❣️って事で

 

がんであろうと なかろうと 同じですね💦

 

(InBody検査表 ここからどうする❓私💦)

f:id:hanao616:20220519021856j:image

 

 

✳︎QOL=自分らしく納得のいく生活の維持

 毎日が充実し心身が満たされた生活

 評価法あり

 

だそうです 

 

お陰様で 運動モヤモヤが 

ほんの少し晴れました🌤

 

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️