ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

生活動作(ADL)が危ない😨

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 

夜食を食べて🍌 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ADL(生活動作)が危ない😨 って記事です📝

 

先日 スポーツクラブの同僚に

「ハナオさん、無理してない?

 辛かったり、やりにくい事があれば

 言ってね」

と気遣ってもらい 考えてみたら🤔

 

これって老化⁉️ と思い当たる事だらけ🥺

 

💧固い食べ物を避けたい

💧しゃがむのが嫌

💧字はチャラ書き

💧視野が狭い

💧眠りのリズムが狂いやすい

💧転ぶときはゆっくり

 

まだまだ浮かびますが😨

おおよそ 加齢現象です😣

f:id:hanao616:20220426013457j:imagef:id:hanao616:20220426013500j:image

✳︎薬の副作用もあるかもしれませんが

 なかなか判別出来ません

 

同僚の力を借りず 自分で何とかせねば‼︎

 

毎日の生活動作(ADL)を 改善出来そうな

具体的な動画を これから考えます🤔

 

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️