ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

運動すると予後が良い⁉︎違和感🧐

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 

散歩をして 元気です♪

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

センシティブかも💧 って記事です📝

(苦手な方は 他の記事をご覧下さい)

 

ウォーキングや体操を 再開して

しばらく経ちますが(^^)

 

自分で 動画も上げてるくせに

いつも どこかモヤモヤしていて…😶‍🌫️

書き出して✏️みたら 見えて来ました😅

 

ガイドラインでも 

運動は推奨されては いますし

 

「運動すると副作用が軽くなる」

抗がん剤が効きやすい」

 

見たこと聞いたことがありますが

なーんか😅😅 ひっかかります😶‍🌫️

 

副作用があっても、運動しておけば今の生活を保てるの?

 

抗がん剤を止めても、運動しておけば生活を保てるの?

 

f:id:hanao616:20220429123701j:image

 ↑ 生活動作を介護の研修で習いました

 

正直 "いいえ" だと私は思います💦

 

本当に個人差があり 一概には言えませんが

がんの勢いや 薬の作用は強力だから… 

 

運動が がんを治すわけではありませんし…

 

では何故ウォーキングやスクワットしてるの?

何故自分の動画を観て📱もらいたいの?

 

この辺りは もう少し自分を深掘りします😵‍💫

長くなるので また次回😊

 

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️