ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

お腹周り動画を作成しました🙇‍♀️

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

お腹周り動画をアップ🤗 って記事です📝

 

体操や運動が どれだけがんに影響するの⁉️

自分の中で 釈然としないのだけど💦

 

治療を(特に後半)乗り切るには 

体力が必要❗️

 

病気による体重の増減や筋肉減少を防ぎたい❗️

 

今の暮らしを保ちたい❗️

 

全ての動作の土台となる 私達の "胴体"

"体幹"  を刺激する動画を作りました

 

f:id:hanao616:20220614235744p:image

 

一回めの 下腹の開腹手術より

おへそを中心とした

二回めの 腹腔鏡手術が 痛かった‼︎

寝る時😪起きる時🥱くしゃみ🤧全て痛い‼︎

体を支える 大切さを実感しました

 

傷あと周辺は ぽよぽよですが

今は 平気です🥰

 

https://youtu.be/XBZYaEmsWdo

✳︎ストーマの皆様、腹圧がかかり難しかったら申し訳ありません😭

 

寝たままで出来るので

調子の良い時に 試してみて下さい🌃

 

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️