ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

「〇〇先生は👨🏻‍⚕️良しとしないの…」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです😙

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

前回の記事の続きで 主治医の考えを

垣間見た❗️って 記事です

 

 

✳︎沢山の方に 記事をご覧いただき

とても嬉しいです😃 たいがい深夜で

遅い時間の更新で 申し訳ありません🙇‍♀️

 

 

外来での血液検査や🩸 問診を終えて

11月から再開された 患者会の部屋を

尋ねたら 担当ナースがいらっしゃいました❣️

 

エレベーターで2階の 患者会の部屋へ…

    ↓

f:id:hanao616:20211103215353j:image

ナースに あれこれ話を聞いてもらい

「主治医の〇〇先生、いつも人気ですね!

腫瘍内科がないから仕方ないけど、私の

ようながん患者も担当してくれて…😙」

と 話題にしてみました

 

 

ナースからの言葉は こうでした

   ↓

「自分と患者さん、お互いの2人の関係を

 大事にしたい、という想いの先生なのよ」

 

「2人で話したいから、診察室に

 看護師がいるのを良しとしないの」

 

「だから困った事や今後の事、治療費の事

 だって何でも相談するといいわよ‼️」

 

というものでした

 

一回目の 婦人科での手術の

担当の先生の時は そういえば

看護師さんが 2、3人いらっしゃったのを

思い出しました😀

 

以前 ケモ担当の看護師さんに

「主治医の〇〇先生、新しい吐き気止めの

 効きめを気にしていたわよー☺️」

 と言われた事も 忘れていました😔

 

 

順番に話を聞いてくれるから

待ち時間が遅いならいい

仲良しにならなくても!?いい(逆ギレあり😅)

自分の命を 預けられる信頼があればいい

 

この病院で 手術できて良かったと思いました

 

 

1番近いがん拠点病院🏥だし😙

緩和ケアもあるし👨🏻‍⚕️

最後まで お世話になります🤲🤲

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️