ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

「先生からも勧められました‼️」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです❗️

よろしくお願いします

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

を選んで下さい

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

今は 職場復帰させて頂いている 私ですが

一回目の 婦人科系全摘の手術の後は

 

 

"びっくり退社"しようとしました💧

 

 

*動揺して 受け止めきれなかった

*がん治療と言えば 親戚のおじさんの 

ガリガリの姿しか知らなかった 

*昔々のドラマ"赤いシリーズ"の悲劇のヒロインのイメージしかなかった(相当古くてごめんなさい)

 

「会社に迷惑をかけてしまう、辞めなきゃ」

と術後は 考えていました

 

今の主治医が 様子を見に来てくれた時に

ポロッと言った一言😳

 

👨🏻‍⚕️「仕事辞めるのは厳しいな…外来で治療は

 出来ますよ」

 

え⁉️ マジで⁉️

 

 

外来⁈  知りませんでした(笑)

 

 

すぐには死なない事も(笑)

知りませんでした

 

 

そうか‼️と何だか ホッとして

職場の上司には

 

 

「お陰様で 手術は成功しまして

 先生からも仕事を続けるよう

 勧められました!

 ◯月からなら大丈夫です。化学療法も

 今は 通院で出来るんです」

 

 と 病棟内の電話ボックスで

 内心ビビりながら 電話しました🤣

 

f:id:hanao616:20210606021644j:image

↑5階から電話🤙

 

ものの見方を変えて 

強みとさせて 頂きました🙇‍♀️

先生🏥 ありがとうございます‼︎

 

 

 

 

✳︎オキサリプラチンの 痺れがあっても 

職場である 温水プールの環境は

まるでなかった事のように 緩和され

歩いたり泳いだり 出来ています🏊

この話は またいずれ…

 

 

読んで頂きありがとうございます

次回もよろしくお願いします🙇‍♀️