ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

👩🏻‍🦰「ピーマン🫑?もういいー」って❣️

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

待機明け 家族は療養😷 でも元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

自宅療養中の娘が👩🏻‍🦰 って記事です✍️ 

 

自宅療養6日目の 娘ですが

4日目と5日目は 発熱がピーク🥵

38°から40°を ウロウロ😰

咳や鼻水(変な色)が止まらず

副鼻腔炎のような症状も出て

よく眠れずに 息も辛そう…

f:id:hanao616:20220828005309j:image

"味や匂いがわからない"  😭といった

味覚、嗅覚障害?が 出ていて

👩🏻‍🦰「右鼻の奥、頭、口、首も痛い」

と言い出し バファリ○では限界と判断😫

 

 

「内科へ行く?耳鼻科へ行く?救急車?」

と 保健所や 県の発熱外来へ問い合わせ💧

 

"初めに行った病院へ行ってみるように"

と教えてもらい 電話をし

新たに薬をもらえました💊

 

今朝は熱も下がり 鼻も楽になったようで

👩🏻‍🦰「少し匂いが分かる❣️芳香剤も❣️

 ラーメンも❣️」

と 大喜び

 

友達からの嗅覚障害の対策 生ピーマン🫑

「ピーマン 置いとくね」

と 声をかけたら

「ピーマン? もういいー」 って(^^)

薬の方が 効きますよね

 

療養中の皆様 待機中の皆様  

我慢は禁物ですが 一緒に頑張りましょう

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️