ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

👨🏻‍⚕️「Watch and waitだよ」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです😙

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今日は 通院日🏥

CT結果を聞くので🥺 緊張していて

2時間待ちの間 緊張して何度もトイレへ🚽

 

👨🏻‍⚕️「今日は忙しくないから時間があります」

🧑🏻‍🦰「…そうなんですか💧?」

 

↓ゾロ目 そして2時間待ち

f:id:hanao616:20220105101300j:image

 

👨🏻‍⚕️「CTの結果だけど、何もないです」

🧑🏻‍🦰「…はい?」 ←意味が分からない💧

👨🏻‍⚕️「肝臓の数値は下がってるね、3週間後に

 マーカー摂って PETCTを撮ろうか」

🧑🏻‍🦰「今日は腫瘍マーカーは?」

👨🏻‍⚕️「この言葉知ってる?

 Watch and waitだよ、

 前回のマーカーから1週間?2週間しかたって

 ないから」

 

 

🧑🏻‍🦰  ←はぁ⁉︎  😳待てってか⁉︎  

  林先生の "今でしょ" を知らんのか⁉︎

 何か腹立つー😳

と 素人の私は思いました

 

🧑🏻‍🦰「時間をかけて様子をみるのですね」

👨🏻‍⚕️「そうそう」

 

という事で CTでは見つからない原因を

PETCTで 探す事になりました💦

 

今イチ カチッ!とかみ合わないのは 

いつもの事だから まぁいいやと

今後の治療の相談を しました😅

 

*自営なので 傷病手当等は無し

*主人も持病があり 仕事継続したい

*保険は 通院はつかないタイプで

 がん再発特約は 二年以上経ち入院してから

 

あと 家族のややこしい事まで 話せました

 

👨🏻‍⚕️「うーん…」←腕組みしながら😝

 

ウィッグについても 話しましたが

長くなるので いったん終わります(^^)

f:id:hanao616:20220105024551j:image

今日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️