ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

次はイ◯ノテカン⁉️

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです😙

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

主治医に "ちなみに次の治療するなら?"

と聞いた🧑🏻‍🦰って 記事です😌

 

昨日の通院日に 質問しました

 

f:id:hanao616:20211201153733j:image

🧑🏻‍🦰次の治療に進むならどんな❓ポートは怖いです…🥺

 

👨🏻‍⚕️FOLFIRI、プラス分子標的薬…その時でないと何とも言えないけど、ポートは楽だよ

 

🧑🏻‍🦰プールの仕事なので見た目の変化も不安で…

 

👨🏻‍⚕️病院で点滴して 家でやらずに内服もできるから

 

🧑🏻‍🦰そうですか(脱毛は…?水から上がっての脱毛は困るのだけど…前に話したけど😢今は良しとしとく)

 

🧑🏻‍🦰遺伝子検査は出来ますか?

 

👨🏻‍⚕️◯◯病院でやっていて結果は3週間くらい、

 ただ治療薬があるとは限らない、

 そして優先されるべき人を優先するから 

 かなり待つ事になるけど

 

🧑🏻‍🦰今はその時ではないですね、わかりました

 

👨🏻‍⚕️マラソンするよね?

 走りきってフラフラの状態で、すぐに

 次のレースなんか走れないよね?

 

🧑🏻‍🦰(マラソン💦しない)…はい

 

👨🏻‍⚕️セカンド、サードと進むにつれ ぼく達が

 伴走するけど 余力は必要だからね

 今は知識として持っておいてね

 

🧑🏻‍🦰はい、ありがとうございます

 焦らないでいたらいいですね

 (言葉はさておき気持ちは受け取るぞ)

 

 

今の現状を "さざ波だから"  と称した😆

ラソンランナーの主治医です👨🏻‍⚕️

 

時折 独特の表現をするので😜

こちらが おおらかに構えるようになりました

 

さざ波の記事 ↓

 https://hanao616.hatenablog.com/entry/2021/12/01/110305

 

 

緩和ケアや 自宅療養については

ソーシャルワーカーさんからの お話を

まとめ次第 記事にしますね

 

今日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️