ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

ポート好き👨🏻‍⚕️なの⁉️

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです😙

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

主治医とグダグダの 続きの記事です✍️

 

診察前倒しの 先週のことですが

主治医の熱意❓が すごかった😛

 

前回記事のグダグダは こちら💧

    ↓

https://hanao616.hatenablog.com/entry/2022/01/21/001546

 

治療変更を想定し cvポートについて

質問をしました🤫

 

🧑🏻‍🦰「ポートを入れてもプールや温泉は

 大丈夫と聞きました、一日何回入っても 

 いいんですか?」

👨🏻‍⚕️「いいです」

🧑🏻‍🦰「消毒などしなくても?」

👨🏻‍⚕️「いらないよ、ポートする気になったの?

 これが実物で、入れたらこんな感じで…」

 

 ↓一緒に仕事してます❣️

f:id:hanao616:20220123201617j:image

 

ポートPRがしばらく続き💦💦💦

 

👨🏻‍⚕️「ボトルの大きさはこの位で、

 これがカバーで、この辺りに挟んで

 みんな寝てるね…」

👨🏻‍⚕️「高カロリー輸液の人は、背中にボトル

 のある人もいるね…」

 

まだ続きました💦💦

 

👨🏻‍⚕️「怖さはなくなったの?開きなおれたかな?」

🧑🏻‍🦰「まだ怖いですし、開き直っても仕事が

 ないと治療が出来ないです🏊‍♀️

 針は 刺しっぱなしで過ごすんですよね?」

👨🏻‍⚕️「48時間外せないよ」

 

🧑🏻‍🦰「あー 残念ですが私の仕事の場合、

 無理なので🏊‍♀️やはりポート無しがいいです」

👨🏻‍⚕️「………」

 f:id:hanao616:20220123201332j:image

 

👨🏻‍⚕️「ポート無しでも出来る治療を見つけたよ」

🧑🏻‍🦰「え⁉︎そうなんですか?」

  ↑はよ言えや🙄

 

粘ってお願いした 血液検査の

結果がここで くるのですが😆

長くなるので また次回

 

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️