ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

緩和ケアドクターは⁉️おすすめ靴って⁉️

今日も1日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです🤗

よろしくお願いします

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

を 選んで下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:hanao616:20210917121841j:image

↑雨上がりの空に🌈

 

薬物療法をはじめる前 相談にのってくれ

支えてくれた かかりつけ病院の 

患者会担当の Kナース🏥

 

がんについても 治療についても

なーんにも💦 分かってなかった私に

「この病院でいい、ここで治療しよう…」

と 思わせてくれた 

明るく優しい ベテランナース❣️

 

 

今日は3か月ごとの CT検査の日🏥

 

 

「今日こそ Kさんに会うぞ❗」

と決心して 家を出ました

尋ねたい事が 沢山ありまして😅

 

Q.患者会の再開はいつ?

A.県のまん延防止策が解除になれば再開したい

 

Q.副作用の痺れや痛みがあっても

 履ける靴って?

 雨や雪の季節、患者会の方々はどんな

 ものを履いていらした?

A.スニーカーや👟かかとの低い靴が多かった、

 次回患者会ブログで情報を集めてみる😆

 転倒防止の為にノルディックポールを使って

 いた方がいらした…

 

Q緩和ケアは主治医である外科の先生?

(以前半ギレさせちゃった😜)

緩和病棟もドクターもいる病院は近隣はここだけ、入院でも外来でも🆗

主治医とはタイプが違う緩和ケアドクターが

ちゃんといる

 

 

嬉しい‼️安心‼️優しい先生だそうです❗️

 

✴️コロナの患者さんも受け入れている病院

なので緩和ケアドクターは今はそちらの対応にあたっているそうです💉

 

 

Q.医科大や大学病院にも緩和ケアはある?

A.進んだ新しい治療を目指すところなので

 残念だが、ない

 

Q.足元に不安がある💧がん患者リハビリ目的で

整形外科などは受けられる?

A.外来リハビリは難しい…

 

緩和ケアドクターが ここにいる❣️と思うと

何だか 安心しました

痛みや睡眠のコントロール

ゆくゆくは お願いしたいです🤲

 

今日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️