ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

なんて贅沢な💕私

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです❣️

よろしくお願いします

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

を選んで下さい

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

お陰様で 卵巣など婦人科系と 

大腸ステント・S字結腸手術から

半年が経ちました😊

 

退院前の 栄養指導のメモを発見💧

 

 

読み返すと イライラのち 諦め…😑 

頭の中は "これからどうする?"でいっぱい💧

 

メモを眺めるうちに

悩む内容が 今と違う事に

気がつきました‼️

 

 

例えば こんな悩みが… 

 

○体重が7キロ減った 戻したい

○肌がたるんだ カサカサ 湿疹がある

○便やガスが 一定じゃない

○家族で私だけ低残渣食 自信がない

 

 

そもそも 低残渣食って? 

(消化の良い物を使ったメニューです)

家族のご飯は? 仕事復帰したら?

明日から私 どうすればいいの⁉︎

と 不安ばかりでした

 

 

それが 今では

◎体重は戻ったけど 筋肉を増やしたい

◎湿疹は消えたけど 顔色が茶色い

◎ほとんど毎日 便やガスがある

◎味覚はとても怪しいが 食事制限はなし

◎味見を子供達に任せ 料理出来ている

 

半年前の私が聞いたら

良かった良かったと😂泣いて😭喜びそう…

 

今が贅沢で平和な証拠⁉️ですね

 

治療の甲斐あり 悩みも変化して

より 現実的な悩みになりました

 

 

困ったら これからも

医療者の方 家族の皆 

宜しくお願いします🥺

 

 

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️

明日も平和で穏やかな一日になりますように🤲