ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

ぶちギレ😤ストレッチ

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです💕

よろしくお願いします

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

を選んで下さい

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

また素敵な動画を 見つけましたので

ご紹介します🎵

 

アピアランスケア=がん患者の外見と心と社会の話“

美容ジャーナリスト 山崎多賀子さんのお話しです😄

 

https://youtu.be/x0q8mAQhiR4

 

 

 

「その人が戻りたい場所へ戻す支援が

 アピアランスケア」

「心は立ち直るきっかけを求めている」

とのことでした

 

わかるー‼️と呟きながら 聴きました

 

私の戻りたい場所は 楽しさ満載のプール🏊‍♀️

戻りたい自分は 仕事をこなす自分💦

 

私の心が 立ち直るきっかけは 

毎日のルーティン化した ストレッチと 

ウォーキングでした

 

 

入院中に ストレッチしていたら

看護師さんからは

「真面目ね」「がんばり屋ね」と

言われましたが

 

正直 ぶちギレ😱ていたのです

こんなの私じゃない‼️ と…

 

ベッドで 体をほぐしてから

点滴スタンドを ガラガラ言わせ

病院内を ウロウロ歩き周り

もはや😓 徘徊です💧

 

 

きっと 怖い顔をしていた事でしょう…😭

 

心が立ち直る 視点を変える きっかけは

化粧でも 音楽でも 運動でも

何だっていいですよね

 

皆様は どんなきっかけを

お持ちですか❓

 

幾つか きっかけがあれば

ぶちギレても 闇落ちしても

戻ってこれるような 気がしています…

 

 

 

明日も平和で

穏やかな一日でありますように🙏

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️