ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

6/1は薬物療法7回目!!

今日も1日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです❣️

よろしくお願いします

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

を選んで下さい

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

6/1は 薬物療法の日…

質問を見える化する時期に なりました

(メモに書いてまとめるだけ💦)

 

 

加齢減少❓副作用❓病気によるもの❓

判断が難しいので

「今回こんな変化があった…」と

話します

 

 

  • 足の感覚が鈍くなった(陸上や水中でジンジンする)
  • 足元が怪しい事がある(つまずいたりぶつかったりする)
  • 手足の爪が小さくなってきた(肌色の部分が小さくなった)
  • 鼻血が僅かに出ているよう(鼻をかむと赤い塊がある)
  • 字が汚くなった気がする
  • アクセサリーの金具が止められない
  • 落としたそうめんやパスタが拾えない
  • 足の皮がじゃんじゃん向けてきた
  • 腹痛あり(食べすぎ?)
  • 同じ歯からやはり出血

 

 

一番怖い 呼吸に関しては

かなり気をつけたので 今回は大丈夫です👌

 

 

YouTubeで こんな動画を見つけて

わかりやすく感じたので 貼ってみます

     ↓

https://youtu.be/dOrnkVXUkqE

 

XELOX療法7回目を 迎える今

"もう1歩踏み込んで、用心する副作用やケアを伝えて欲しい‼️"と

感じるのは 私だけ?

 

 

 

骨髄抑制についても 動画がありました

これも わかりやすいかも…

               ↓

https://youtu.be/ehQwigXnA-w

 

 

副作用との付き合いは 正直疲れます🥺

皆様も 毎日しのいでいますか?

 

 

じゃあ 私も… 一日頑張ります

 

 

最後まで読んで頂き ありがとうございます

次回も宜しくお願いします🙇‍♀️