ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

①転職したい時ハロワはサポートしてくれる⁉️

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです❣️

よろしくお願いします

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

を選んで下さい

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

先日 ハローワークで働いている

友人でもあり 先輩でもある女性に

 

 

"がんの手術をして 気持ちも少し落ち着いたら

仕事の不安が出てきた🥲

コロナで昨年は3ヶ月程 無収入だった💧

これから転職や求職を 考えた時

ハローワークはサポートをしてくれる?"

 

と 尋ねましたら 担当の方を見つけて

現在の状況を聞いて 知らせてくれました!

 

県庁所在地のK市のハロワのファイルです

    ↓

https://jsite.mhlw.go.jp/ishikawa-roudoukyoku/content/contents/000363721.pdf

 

 

✴️先輩は障害者雇用を担当されてます

 がんサバイバーや治療中の方と

 窓口で話した事はないとか…

 私の最寄りのハロワではお知らせなど

 見たことがありませんが 

 調べてみようと思います💦

 

 

🤔希望があれば ハロワで

面談も 行うとの事ですが

遠い場合は どうしたら⁉️

 

 

🤔指定病院で 出張面談もあるそうですが

"治療や居住は隣の市"でも 大丈夫⁉️

 

 

現在は 現職を辞める気はありませんが😊

副作用が酷くなったり

治療法を変えて 休みが今より必要なケースも

考えておきたいと 思いました

 

 

続きがあるので また次回❣️

 

読んで頂きありがとうございます

次回もよろしくお願いします🙇‍♀️