ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

「副作用は慣れてもらうしかない…」(ToT)

今日も1日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです

よろしくお願いします

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

を選んで下さい

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

(緩和ケアについて書くつもり

でしたが副作用の症状について

先に書かせて下さい)

 

 

前回の薬物療法の日…

「いつもより腕が痛いな

点滴の場所以外に 手首も痛い

二の腕の内側も ヒリヒリする」

と 思いつつ買い物を済ませ

 

f:id:hanao616:20210423232406j:image

↑見えにくいですが青アザの中心に

 赤い斑点状の何か💦

これが点滴の跡です

 

 

自宅への階段を上がると

息が切れて来て

おさまるかと思ったら

喉がキューッと 締め付けられ

息が吸えなくなり 半ばパニック!!!

 

 

言葉もうまく 出せません

(ヤバいヤバいー😫で頭は一杯)

 

 

みぞおちの辺りを ふくらませて

ゆっくーり呼吸をすると 

空気が入ってきました

 

 

心配性な私は 病院に電話……

外来化学療法の看護師さんは

「副作用なので慣れてもらうしかない」

との事でした

 

さらに粘って

「痺れをやわらげる薬はありますか?」

と聞いたところ

「ありません」って!!

 

 

慣れても怖くないですか!?

遠慮せずまた電話しよう❗と思いました

 

 

読んで頂きありがとうございます

次回もよろしくお願いします!