ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

👩🏻「がんなのに漢方?」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

友人家族の話🙎🏻‍♀️ って記事です📝

 

私の友人のお義父さんが 

がんで亡くなりました

家の片付けを手伝いに行ったら

漢方薬が💊 大量に余っていて

薬局からの袋のまま?ゴッソリあったそうです

 

🙎🏻‍♀️「お義母さんも、がんなのに何故漢方?と

 言っていた、苦いだけで効かないのに…」

 

と 話してくれました

漢方にお世話になっている身として

同じ患者として 切なくなりました😞

 

🧑🏼‍🦰「私もいろいろ試して、今も飲んでるよ、

 口内炎や吐き気がある時の為に続けて飲む

 ものだけど…」

 

👩🏻「えー‼︎嘘でしょ⁈本当に⁉︎」

🧑🏼‍🦰「がんを治すと言うより、食べたり動いたり

 を助ける感じかなぁ…合わなければ止める

 事も出来たと思うけど、先生に言っても

 良かったと思うよ」

👩🏻「えー、知らなかった💧お義母さんも

 "がんなのに今更漢方?"って言ってて…

  えー…知らなかった…」

と複雑な表情でした

 

*ブログに掲載🆗を頂いています

 

誰も悪くないのに

ちょっとした行き違いから 時間が経ち

誤解が解けないままになってしまう…

切ないです

 

↓参加したフォーラムで

 たまたま漢方の話も出ていました

f:id:hanao616:20230527231006j:image

 

私に 出来る事はないけれど

忘れないでおこうと思いました

 

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️

今日も平和で穏やかな一日になりますように🙏