ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

娘が感染😷主人は抗体有り⁉️

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

娘が感染したって 記事です📝

 

主人がホテル療養となり

あと二日間で帰宅出来ると😮‍💨 安心していたら

娘から連絡があり 

 

👩🏻‍🦰「職場の人が次々調子が悪くなって、

 薬局で買ってきてもらった抗原抗体検査を

 したら、陽性だった!仕事を終えたら

 車で寝泊まりするよ!」

 

"私ががんだから、コロナを持ち込みたくない"

との事でした

 

🧑🏼‍🦰「ありがたいけど何とかなるから 大丈夫」

 と答え 隔離の用意や買い物を済ませ

 部屋分け💦

   ↓

f:id:hanao616:20220822230519j:image

緑の↓のエリアだけ 使うように決めて

除菌や 24時間換気がスタート

 

娘は 日中は楽なようですが

食事の後には 熱が上がる?らしく

今は寝ています😓

 

地域の保健所へ 問い合わせました

 

自治体により差があるかと思いますので

 詳しくは最寄りの保健所へご確認下さい

 

1.療養を終えた主人は抗体が出来ているので

 1か月位は感染しない、よって濃厚接触者と

 ならない、行動制限はしなくてよい

 しかし、手や指から感染を広げる可能性は

 あるので感染対策はして欲しい

 

2.濃厚接触者の待機期間の途中に、抗原抗体

 検査実施、とあるが絶対ではない

 

1.2.には "そうなの❓"とビックリしました‼︎

 

3.呼吸しづらい、意識朦朧などの状態なら

 救急車を呼ぶ

 

4.保健所としては通院を取り止める必要はない

 スタンスだが、問い合わせてみては?

 

との事でした

 

抗原抗体検査キットが ネットでは値上がり😖

薬局で 購入することにして

来週 通院日🏥ですが マーカー無しの日…

待機期間を過ぎてはいますが んー🤔

前回みたく ずらせるのか?

明日 電話して尋ねてみます

 

皆様 引き続き お気をつけ下さい😷

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️