ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

🧑🏻‍⚕️「痛みがひどく出てからね」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

緩和ケアが遠い😥 って記事です📝

 

ネットや動画で がん関係のものを観ると

"緩和ケア" が目に止まります

 

今の病院には 緩和ケア科 があります❗️

ラッキー✌️ と思っていたのに…

 

毎回  「緩和ケアへ紹介して下さい」

って 口にしているのに…

一向に 紹介してくれません😫

 

 

毎回毎回 話しても

👨🏻‍⚕️「本当に介入しないと危ない場合だけ

介入しています」

🧑🏻‍🦰「…今後の為に紹介して下さい」

👨🏻‍⚕️「まだいいです、早いです」

 

感染症の対応を 優先して

緩和ケアの先生も コロナ対応中とか💧

 

 

でも 火曜日緩和ケア外来してるよね?

 

患者会担当のKナース🧑🏻‍⚕️に

ボランティアや ピアサポートについて

話したついでに 聞きました😅 

 

🧑🏻‍🦰「主治医にいつも  "緩和ケアを"  と

 言っているのに、全然紹介してくれません」

🧑🏻‍⚕️「ああ、痛みが出て、ひどくなってからね」

 

そうなんだ🥹

 

遺族のケアも出来るのかな? って

考えが 甘かった⁉︎  かも🥹 

 

紹介出来ないのは コロナのせいなのか

そうでない理由からか

勇気を出して😝

主治医に聞いてみようと思います

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧くださり ありがとうございます🙇‍♀️