ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

👨🏻‍⚕️「マツエクで保護は?」えぇ😓

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

通院日だった記事の 続きです📝

 

手足症候群が 酷くならなかった理由を聞かれ

ぐっ😅 と詰まってしまった後

抜け続けるまつ毛について 尋ねました

 

🧑🏻‍🦰「毎日抜けていますが、オキサリの名残か

 カペシタビンの副作用でしょうか?副作用

 チェックシートには載っていませんが、

 もうまつ毛は まばらです💧」

👨🏻‍⚕️「原因は分からないけど、いろいろ入ると

 困るよね、こすったりはしてない?

 保護したら?ほら、何だっけ❓つける

 もの❗️」

🧑🏻‍🦰「…ゴーグル ?」

👨🏻‍⚕️「いやほら、まつ毛に貼るみたいな…」

 

🧑🏻‍🦰「……マツエクですか?」

👨🏻‍⚕️「それそれ」

 

まばらなうちはいいですが

完全に抜けたら 出来ませんし🤨

よく顔をふくプールでは🏊‍♀️

不向きに思って 却下させて頂きました😌

 

外科医にマツエクを勧められるとは‼️

 

"おそらく同じ悩みを持つ患者さんの

どなたかの対策を 教えてくれたんだ"

と 思っておきますね😝主治医😜

 

"何かがきっかけとなり眠れない🛌"

"自分が死んだ後の事も心配"

と 呟いたら

f:id:hanao616:20220421215409j:image

 

👨🏻‍⚕️「大丈夫、生活保護でも何でも頼って生きい

 て行けるから」

 

と 身もふたもない🤣 でも本当の事を😏

さりげなく言ってくれました

 

"今ここ" に引き戻してくれた

主治医に感謝です🥰

 

そのおかげか

"もう寿命が来るの⁉︎"と 感じるくらいに

一日が 1週間が 飛ぶように過ぎて行きます

 

 

病院内ボランティアについても 次回

ぜひ記事にさせて下さい🙇‍♀️

 

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️