ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

あなたはどこ❓*厳しめ長めで閲覧注意💦

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 

ガッツリ食べて 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

見通しを相談したって 

厳しめで長めの記事です📝

 

前回の 続きになります(^^)

お世話になってる病院です🏥

f:id:hanao616:20220217221157j:image

 

診察室で 血液検査の結果を聞き

マーカーの値も プリントしてもらい

(正常より高めを横ばい…に戻りました)

 

🧑🏻‍🦰「仕事の契約において、見た目の副作用は

 問題ないが、体調の見通しを教えて欲しい

 と言われました」

 

*すごく緊張していて実は半分くらい覚えてないのです🥺ごめんなさい😞

 

🧑🏻‍🦰「分からないことはわかっています、先方

 も前例がないとの事で、おそらく戸惑って

 いらっしゃると思います。

 ……どうしたらいいですか?」

 

👨🏻‍⚕️「今、不安で不安で仕方なくて、自分の

 立ち位置がわからなくなってますね❓」

 

と言って 自分で作ったという 

資料?早見表? を見せてくれました

 

(私自身、ガツンと来て厳しく感じましたが、見やすく、腑に落ちたので書き起こしました)

     ↓

f:id:hanao616:20220217224632j:image

※うろ覚えで申し訳ありません

 

👨🏻‍⚕️「手術して一年経ちました、経過はゆっくり

 な方かもしれないけど、右への流れは止めら

 れません。(動けなくなる流れ)誰でも寿命

 はありますが、あと4年…」

(根拠は生存期間中央値かも?)

 

f:id:hanao616:20220217232608j:image

 

🧑🏻‍🦰「はい」

 

👨🏻‍⚕️「腸から腫瘍が顔を出してて、腹膜やお腹の

 中にもこぼれていて。

 今ハナオさんはどこにいると思う?」

 

f:id:hanao616:20220217233136j:image

🧑🏻‍🦰「この辺り…でしょうか…?

 この図、わかりやすいです。写真撮っていい

 ですか?」

 

👨🏻‍⚕️「写真より聞いて下さい。←😝😝

 

 今、下手したらもっと左側だよね。

 仕事を迷う、断る理由は何?」

 

🧑🏻‍🦰「…では仕事をしていいですか?

 貪欲に続けてもいいでしょうか?」

👨🏻‍⚕️「どんどんして下さい、貪欲に浪費は 

 しないでね」 ←笑いのセンス😂😂

 

働くための 文書のようなものはないか?とも

聞いてみましたが ないとの事💧

結果 こちらの意欲と今までの経過を伝え🤔

判断は 先方に任せる事にしました❗️

 

帰りに ソーシャルワーカーさん👱🏻と

患者会担当のナース🧑🏻‍⚕️へ 報告😂

 

"命に向き合った話し合い、よく頑張ったね❗️

先生も嬉しかったと思うよ"

と 言われたら 思わずウルウル😭

 

寿命だ4年だとの😅話題でしたが

励まされて 帰ることが出来ました

 

翌日 先方へ連絡しました📲

また 記事にさせて下さい😌

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️