ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

「そのような相談受けた事ないんです」…😨

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

通院を終えて🏥 仕事を終えて

ラスクを食べて 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

見通しを相談したって 記事です📝

 

先日の通院時に 今後の見通しの相談を

しました

 

その辺りの 記事です

  ↓

https://hanao616.hatenablog.com/entry/2022/02/15/004945

f:id:hanao616:20220217160334j:image

最初から 主治医に聞く勇気が出ず💦

血液検査の前に 先ずは相談窓口の

顔見知りの ソーシャルワーカーさん👱🏻へ

 

🧑🏻‍🦰「仕事の契約において "今後の体調の

 見通しを教えて欲しい" と言われ ました。

 今の薬が💊効かなくなるまで続けるとか、

 効かなくなったら次の治療とか、何だか

 言えませんでした…」

 

👱🏻「はい←頷きながら」

 

その辺りの記事です

  ↓

https://hanao616.hatenablog.com/entry/2022/02/15/004945

 

🧑🏻‍🦰「職場にどのように話したらいいか、教えて

 欲しいんです。他の方の例があればそれも

 教えてもらえせんか?」

 

👱🏻「制度上の相談や、他の所へ繋ぐ事はして

 きたんだけど、そのような相談を

 受けたことがないんです。少し待ってね☎︎」

 

🧑🏻‍🦰(え⁉️ないの⁉️皆さんどうしてるの⁉️)

内心 アワアワしていました💧

 

👱🏻「もしもし☎︎緩和外来の〇〇さんは

 いらっしゃいますか?」

と 患者会担当のナースに

つないでくれました❣️

 

有難い事に すぐ会う事ができて

別室で かくかくしかじか… 

 

🧑🏻‍⚕️「先生に是非相談して❗️私達が間に入る

 事もできるけど、〇〇先生は患者さんとの

 1対1の関係を大事にされてるから、きっと

 大丈夫❗️言いにくいかもしれないけど、

 全部話せばいいと思うよ❗️」

 

と励ましてくれ

2時間半後の🤣 診療室へのぞみました

 

 

主治医の診療スタイルの記事です

   ↓

https://hanao616.hatenablog.com/entry/2021/11/03/215544

 

長くなりますので 主治医の話はまた次回☺️

 

今日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️