ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

今は小石😨←手足症候群🦶

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです😙

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

足の裏に副作用😵 って記事です✍️

 

カペシタビン服用の方は きっとご存知💊

f:id:hanao616:20220207232106j:image

チクチク→砂浜→小石→砂利道

と 足裏の感覚🦶変化しませんか…

 

昨年の10月 カペシタビンの副作用で

手指や 足裏の腫れや出血が🩸止まらず😭

一日10錠→8錠に💊

減薬で再スタートしましたが

 

最近足が 砂浜→小石 の感覚に😨

 

バスマットや クロックスのツブツブが💦

お風呂の床が💦 畳の目が💦 

職場のプールの床が💦

まるで 小石を敷き詰めた道みたい😨

 

前回は 休薬の1週間の間も

毎日 新たな痛みが出てきて🥺

薬の力を少し 怖く感じました

 

あの時は 手の皮膚が薄く 弱くなり 

クリームの銀色のフタで ビリっと出血🩸

  ↓

f:id:hanao616:20220207232206j:image

 

途中で 服薬をやめるのはアリか💊 

来週の通院時に 質問します❗️

 

手足症候群を緩和する薬は ないそう…

 

治療を続けたいから

我慢は しないでおこうと思います😉

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️