ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

今日は疲れたから明日にします💦

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです❗️ 

よろしくお願いします

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

を選んで下さい

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

 

今日は皆様に クイズです😙

 

Q一番めんどうな健康法は⁉️

 

A.運動です💦正解者多数のような気がします

 

[ヤンデル先生の ようこそ!病理医の日常]  📖より 抜粋💕

      ↓

"体内で連動しているあらゆる物質やメカニズムを、いっぺんに動かしながら整えていく方法…

それがあるのです

 

「運動」

「睡眠」

そして

「自分の気持ちをよく保ってくれる趣味」

 

との事でした

 

「出来ないからこそ多くの医師が口を酸っぱくして指摘する」のです。

とも……😅

 

こちらの佐藤先生の 動画も

なかなか刺さります💦

 

 

https://youtu.be/2gjyQFi5LFM

 

 

仕事柄 運動施設で プールに入る私でも

面倒で😩たまらないのに 

運動習慣が ない方にとっては

苦行かもしれません😭

 

 

でも 好きな活動や趣味、仕事はしたい!

だったら動きやすい体がいい!

エアロビクスや ヨガは肩や股関節が心配…

誰かに何か 簡単に出来るものを

届けたい‼︎ 今すぐ‼︎

 

 

(実は音楽に合わせて明るく笑顔で🎵が

 苦手で…音がとれません💧)

 

と 自分なりに 迷って 考えて

疲れやダルさがあっても できるように

ほぐしや ストレッチ動画に

行き着きました‼️

f:id:hanao616:20210612224551p:image

 

ジムも良し👍ランニングも良し👍

散歩も良し👌体操も良し👌勿論家事も良し👌

 

治療中だからこそ

当事者だからこそ

チャレンジしたいと思いますが

 

 

ヤンデル先生に佐藤先生、今日は疲れたから

明日にします🙏

 

読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

次回もよろしくお願いします🥺