ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

ハロワの先輩😂保育士の先生😂ありがとうございます❣️

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです❗️

よろしくお願いします

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

を選んで下さい

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

以前記事にしました

 

"転職や求職したい時ハロワは

サポートしてくれる⁉️"

 

の ハロワで働く 先輩から

励ましの言葉を 頂きました(^^)

 

「コロナでリモートが増えて、求人も

 リモートを見据えたものが増えた印象が

 ある💧即戦力の人が欲しい感じ💧

 病院への出張面談もあるが、ハロワで

 相談も出来るから

 まず情報を取りに来て欲しい‼︎

 ご本人次第だが 一緒に押して探して

 行こう‼︎」

との事でした

 

 

知り合いの 保育士の先生にも

「小さい子供がいて、病気になって助けが欲しい時、どうしたらいい?」

と 聞いてみたところ

 

 

保育ママや24時間保育の所に問い合わせて

 おいたり、一時保育等も利用できるものは

 利用してみて☺️

 自治体によって、保健所を通して育児

 サポートと繋げるものもあるし、

  どんどん問い合わせでみて欲しい!

 応援しますよ!」

との事でした

 

 

"その制度は もう知ってる"

方も 多いかと思いますが💦

力強い応援を 皆様にも届けたくて

記事にしました

 

 

自分の事だけでなく 家族のことにも

病気は影響しますよね😅

(がんは長期戦……)

 

 

役に立ちそうな情報は どんどん集めて

使えるオプションを 一緒に増やしましょう❣️

 

読んで頂き ありがとうございます

次回もよろしくお願いします🙇‍♀️