ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

「背筋を伸ばして話したい❗️」

 

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 

トイレも安定してきて🚽🚺 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

フォーラムを終えて🤔 って記事です📝

 

フォーラムのテーマに 

・副作用

・居場所

というのが ありました

 

冊子"がんnet"より お借りしました

  ↓

f:id:hanao616:20220725231255j:image

私は がん当事者としての参加でしたので

・オキサリプラチンの副作用(末梢神経障害)

・カペシタビンの副作用(手足症候群)

について 話をさせて頂きました

 

"痺れて物を落としがち"

"手足が腫れて靴が履きにくい"

"トイレの回数が増える、一定しない"

等 話しましたが 

患者からしたら あるあるの症状😓

会場の方々には

どこまで想像していただけたかな…😶

 

診察室では 主治医の言葉やしぐさに

常に(私は最大限に😝)注意を払っていて 

終えたら ドッと疲れること

どこまで想像していただけたかな…😟

 

「不安や心配も聞いて欲しいけど💦

 強がりかもしれないが 命をめぐっての 

 やりとりになるので 背筋を伸ばして

 時には 真剣に話したい」

 

 言いたかったのです😜 ←誰に😶

 

がん治療はやはり 深い深い河のようだと

感じました(抽象的でごめんなさい)

 

私は まだがん2年生 ……未熟です😑

 

✳︎沢山の応援や励まし、本当に本当にありがとうございました‼︎

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️