ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

"壺"に入れてくれるって😂

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです😙

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

院外薬局💊ありがたいって 記事です_φ(・_・

 

副作用である 手足症候群のケアに

リンデロン軟骨を 頂いています

チューブタイプを 5本ほど……

f:id:hanao616:20220111223656j:image

↑写真のチューブは2/3位 使ってます

実はピーク時は ココからが辛かった😭😭

 

一番ひどい時 キャップが回せません💧

チューブが押せません💧

歯磨き粉を 押し出すような動作が

息を止めないと 痛くて痛くて(ガマン😰)

 

何回か 主治医に尋ねました❗️

🧑🏻‍🦰「痛みで塗りにくいので、処方箋のような

 大容量みたいなのはありますか?」

👨🏻‍⚕️「んー(PC検索🖥)出てこないな、

 誰かに移し替えてもらえば?」

 

*規格にないなら 何故処方箋に😵‍💫

           ↓

f:id:hanao616:20220110230032j:image

 

家族が帰宅するまで 

使えないなんて

現実的ではありませんよね⁉️

 痛いのに😫

 

院外薬局の窓口で "こうこうこんなで💦" と

ダメ元で聞いてみたら 何と‼︎  何と‼︎‼︎‼︎

 

🧑🏻‍🦱「薬のFAX送信の紙に "壺に入れたい"と

 書いて下されば、こちらで詰めますよ」

 と 若い薬剤師さん💕💕

🧑🏻‍🦰「次回是非お願いします😍」

 と ありがたい展開になりました❗️

 

 

🧑🏻‍🦰「全国共通のサービスでしょうか⁉︎」

🧑🏻‍🦱「いえ、多分うちだけかと…☺️」

 

だそうですが

私のような症状で お困りの方は

かかりつけの薬局へ 聞いてみて

頼ってみては いかがでしょうか👍

 

治療のストレス…   困りごと…

頼れる部分は 頼りましょう👍👍

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️