ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

何かを渡されたような🤔

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者ステージⅣ、ハナオです😙 

今日も仕事を終えて🏊‍♀️ 

オヤツも食べて🍦 元気です❣️

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオ当事者→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

何かを受け取ったって 記事です📝

✳︎連日フォーラムの話題で申し訳ありません

 

当日 控えのスペースのあちこちにオヤツが🍬

緊張して食べられず😂

f:id:hanao616:20220802013204j:image

 

生まれて初めて聞く言葉がありました💦

 

○ケアリングコミュニティ

○治せない病はあるがケア出来ない病はない

○サポーティブケア外来

○腹診

 

などなど…

医療や看護の世界の 言葉のようですが

メモを見返して 現在調べています😅

 

患者会を作った方からは

○完治して退院するわけではない

 退院が近づくと 不安で眠れなかった

 

"よく分からないけど 頑張んなきゃ" と

退院が不安だった時を🫢  思い出しました

 

患者が集える 場所を提供下さる代表からは

○病院の外に話せる場所を作りたかった

○患者は我慢を 医療者はフリをしている

 

と 優しい優しい言葉を🥰

 

訪問診療の先生からは

○患者さんの自主性を奪いたくない

○がん患者さんと関わる事が 地域や医療者の

幸せや豊かさにつながっている

○患者さんが生き生きと暮らしている姿を

 見せていると 地域が変わる

 

などなど…

医療を必要とする 患者として

治療のかたわら 働く個人として

自分の中で 総括し終わっていませんが😓

 

がん患者として 何か渡されたような

受け取ったような 気がしています

 

私 ちゃんとした患者になってるでしょうか 

 

インストラクター ヘルパー 母親等

いろんな役割の影に 隠れていたかも?

がんになった自分って

直視すると 泣きたくなるので🥲なかなか😗

 

 

9月の番組放映まで まだ間がありますが

お時間が合いましたら ご覧下さると

嬉しいです! ……恥ずかしいですが🫣

 

✳︎明日は通院🏥だった😳 指が痛いから

 休薬したいと言うぞ

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただき ありがとうございます🙇‍♀️