ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

私→主治医👨‍⚕️「一体どうしたらいいんですか⁉️」

今日も一日 お疲れ様です

がん当事者、ハナオです😋

よろしくお願いします

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

をご利用下さい✳︎

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今日は 術後栄養指導で🏥迷走した😅

って記事です💦

 

 

皆様は 病院で栄養指導を受けた事は

ありますか❓

 

↓こんなんです

f:id:hanao616:20211009210200j:image

 

消化器(大腸がん)なので

栄養指導は ありがたかったのですが

仕事復帰を 考えていたので

心配や不安が 沢山ありました💦

 

味覚障害が出たら何を作ればいい?

★家族は別食にした方がいい?

★私は何を食べるべき?

★ダメな食材はある?

★いつから以前のように食べられる?

 

と 矢継ぎ早に質問をしました

 

 

新卒?位の可愛い栄養士さんは

 

「消化の良いものを(^^)」

「家族の方とは同じ物を(^^)」

「食欲がない時は卵豆腐を(^^)」

「半年位で以前と同じに(^^)」

 

 

手渡された資料そのまんまの 返答…

個別性が高かった⁉︎  私の不安は解消されず

とうとう主治医に

 

🧑🏻‍🦰「卵豆腐を食べろと言われました、

 私 苦手なのに😰

 一体どうしたらいいんですかー⁉️」

 

と 詰め寄りましたら

👨🏻‍⚕️「あれは あくまで目安だからね⁉︎

 その通りにしなくてもいいんだよ」

 

と言われて 少し落ち着きましたが

結局 誰も教えてくれないし

誰にも分からない事だと 今なら分かります🥺

 

点滴の オキサリプラチンを一旦終えて

味覚はかなり 戻って来ましたが

 

ラーメンや漬物類は 食べられません

柿の種も お腹を壊します💩

甘いものは 大丈夫です🙆‍♀️

 

試しながら 探していくしかありませんね😗

 

 

明日も平和で穏やかな一日になりますように🙏

ご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️