ハナオ 当事者ブログ 

誰かに届け!! 大腸がん当事者ブログです

世界は人助けで出来ている⁉︎

がん当事者ハナオコロン今日も一日 お疲れ様です❗️

がん当事者、ハナオです

よろしく お願いします❗️

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

✳︎文字を読むのが辛い方は 

グーグル→ハナオコロン→記事が表示→記事を選ぶ→共有等のアクションボタン→読み上げ

を選んで下さい

 

✳︎私の仕事系です よろしければ

障害者水泳・ベビースイミング🏊‍♀️

プールサポート

https://youtube.com/@user-gt8wy6bn9r

https://suieihana.amebaownd.com/

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

先日 Amazonでポチった

こちらの 本

 

f:id:hanao616:20210518011152j:image

 

✳︎病理医ヤンデル でTwitterも!

 私の卵巣や大腸もみて欲しかったー🔬

 

 

県独自の 緊急事態宣言中で

小雨が降っていたせいか

誰もいない公園にて 読んだのですが

 

 

面白い❣️

f:id:hanao616:20210518005748j:image

目からウロコだった 部分を

引用させて頂きます⬇️

 

 

「どんな仕事をしても、人助けはできる。

花を買えば人は救われる。

本を読めば人は救われる。

俳句を教えてもらって救われる人もいるし、

歩くための道を作ればそれでまた誰かが

救われる……。

医師である必要はない。」

 

 

私:そうなのですか⁉️

 

 

「医療ではお医者さんが主役というわけでは

 ないのか……。」

 

 

私:ええ❓そうなの⁉️

 

と驚きながら あっという間に読めました

 

以前に比べて 目が疲れやすく

読めるか心配でしたが 大丈夫でした

 

 

そして……

 

 

✳︎世界は 人助けで出来てるの⁉️

✳︎一日 生きていれば 

誰かの助けになるって事⁉️

 

 

と 感じて

ちびまる子ちゃんのように 

🌸✨パァァ〜✨🌸と なりました

興味が湧いた方は 読んでみて下さいね

 

読んで下さりありがとうございます

次回もよろしくお願いします🙇‍♀️